育児お助けグッズ

実体験に基づく、育児グッズで必要なかったものの紹介!

子育てママ必見!子供の写真の素敵な管理方法!

子育てママ必見!子供の写真の素敵な管理方法!

この記事を書いている子供が実際にいるママのもものイラスト子育てママにはお勧めの記事記事になります。今まで家庭教師指導、学習塾アルバイト、正社員で働き教室長をしてき、多くの子供さんを見てきた経験を活かし、子供の教育のためにできること、おすすめしたいことを発信してます。 

子育てママさんへの前置きメッセージ

子育てをしているママさんへ、今回は育児グッズで特に必要なかったものをお話します。よく必要なグッズは育児雑誌に書かれているので、逆に必要なかったものをお伝えする事で、今後の育児グッズ購入の際の節約や倹約になると思い、記事を書きました。ぜひ最後まで読み進めて、参考にしていただけると幸いです。

こんなお悩みありませんか?

  • 育児のおすすめグッズは、何回か見たことあるけど、逆に要らない育児グッズの実態験を知りたい
  • なにが必要な育児グッズで、なにが不必要な育児グッズか知りたい

実体験に基づく、必要なかった育児グッズ

オムツ処理バケツ

実体験に基づく、必要なかった育児グッズオムツ処理バケツ子供のオムツを交換すると、うんちの匂いがするので、必要な育児グッズかと思い購入しましたが、結論から言うと特に必要なかったです。育児をしているママさんには当たり前のことかもしれませんが、特に新生児期の赤ちゃんは、おしっこやうんちの回数がとても多く、おむつの処理にバケツに入れて、バケツがにおわないようにカセットを回さないといけないですが、この回すと言う作業がしんどくなってしまったので、オムニウッティの20リットルにどんどん入れてました。つまり、オムニウッティでまったく問題なく代用することができたので、個人的には特に必要のなかった、育児グッズだといえます。

電子レンジ除菌

実体験に基づく、必要なかった育児グッズ電子レンジ除菌生後3ケ月まで混合育児だったので哺乳瓶が必要だったのですが、電子レンジの消毒はレンジでチンした後、熱すぎて取り出すことが難しく乾燥までに時間がかかりました。3時間に1回授乳があるので、ミルトンでの除菌の方がすぐ取り出せ一日同じ液を使用できるので使いやすかったです。こちらも代用することができたので、個人的には特に必要のなかった、育児グッズだといえます。

男の子おしっっこキャップ

実体験に基づく、必要なかった育児グッズ男の子おしっっこキャップ赤ちゃん本舗に売っており、性別が男の子とわかったのでワクワクして購入しましたが、実際は一度も使いませんでした。オムツをかえる時におしっこを飛ばされることも多々ありましたが、おしっこキャップを取る間におしっこはすでに飛んでしまうので、オムツを被せた方が早かったです。

育児に関する他の記事はこちら

育休復帰で子供がいるママが助かる家電 育休復帰ママが助かる意外な家電 育休から復帰するママは、想像してみてください。仕事が終わってクタクタの中、子どもを迎えに行って帰宅してからの状況を。ご飯を作り、子どもをお風呂に入れ、自分もお風呂に入り、寝かしつけ、翌日の保育園の準備や自分の準備をこれらを帰宅後2〜3時間のうちに行わないといけません。帰宅してから時間との勝負で、分刻みのスケジュールになります。

記事の続きはこちら>>>

子供のお熱がでた時に常備しておくと焦らないグッズ 子供のお熱がでた時に常備しておくと焦らないグッズ ママとしては我が子がお熱で苦しんでいる時にできることなら変わってあげたいそう思いますよね。食欲もなく、機嫌が悪かったりママも心配はもちろん、長引くと看病もしんどくなることもあるかと思います。ママも気負いすぎず、お子さんが少しでも早く治るように環境を整えてあげましょう。この記事を読むことでこれらのグッズ準備しておけば子どものお熱が出たときも焦らず対応することができます。

記事の続きはこちら>>>

【必見】ママが育児に悩んだらすぐできること 【必見】ママが育児に悩んだらすぐできること 出産後、言葉の話せない、ずっと泣いている息子と日中二人きりでした。夫も帰りは遅く出張がちだったので人と全く話すことのない日々が続きました。出身は四国、住んでいるのは東京。周りに身内も昔からの友達もおらず全く相談できる人がいませんでした。息子は毎日よく泣き本当に辛い日々でした。そんな私が少しでも育児で悩んだ時に助けられた方法をお話しします。

記事の続きはこちら>>>

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-育児お助けグッズ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.