育児お助けグッズ

育児グッズで必要なかったもの

こんにちは、MOMOです。今日は育児グッズで特に必要なかったものをお話します。よく必要なグッズは育児雑誌に書かれているので、必要なかったものについてです。

1.オムツ処理バケツ→オムニウッティで代用

2.電子レンジ除菌 哺乳瓶消毒→産院で使用したミルトンに変更

3.男の子おしっっこキャップ→必要なし

まず、1についてですが、やはりウンチが匂うので必要だと思って購入しましたが、特に新生児期はおしっこやウンチの回数が多くオムツ処理バケツに入れてバケツが匂わないようにカセットを回さないといけないのですが、その回すことすらしんどくなってしまったのでオムニウッティの20リットルにどんどん入れてました。

次に2ですが、生後3ケ月まで混合育児だったので哺乳瓶が必要だったのですが、電子レンジの消毒はレンジでチンした後熱すぎて取り出すことが難しく乾燥までに時間がかかりました。3時間に1回授乳があるので、ミルトンでの除菌の方がすぐ取り出せ一日同じ液を使用できるので使いやすかったです。

最後に3ですが、赤ちゃん本舗に売っており、性別が男の子とわかったのでワクワクして購入しましたが、実際は一度も使いませんでした。オムツをかえる時におしっこを飛ばされることも多々ありましたが、おしっこキャップを取る間におしっこはすでに飛んでしまうので、オムツを被せた方が早かったです。

以上が特に必要なかった育児グッズでした。参考になれば幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-育児お助けグッズ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.