本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨

コインチェックは土日に出金できて銀行振込はどうなのか解説!

仮想通貨に興味があるけれど

正直平日は、忙しい。

土日に出金できるか気になる!

今回は、こういったコインチェックは土日に使えるのかどうかについて詳しく紹介した記事です。

平日仕事や子育てをしていると、正直仮想通貨のチェックしている時間はないですよね。

結論からいうと、コインチェックは土日も取引ができます!

ただ土日に出金の手続きはできるので、実際の手続き次の営業日です。

土日にコインチェックを活用したい人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
コインチェック

コインチェックで土日にできることは大きく2つ!

ココインチェックで土日にできることは大きく2つです。

①仮想通貨の取引

②コンビニ入金やクイック入金による入金

土日に仮想通貨の取引ができるため、

日中忙しい人にもおすすめ!

①仮想通貨の取引

コインチェックでは、土日でも24時間365日仮想通貨の取引が可能です。

金融機関が休みの土日にも仮想通貨の取引ができるため、忙しい人や仮想通貨が値上がりしているときなどに便利です。

なお口座の開設は、土日や平日に関わらず本人確認に一定の期間がかかります

申請は土日にできるため、土日に取引できるなら口座を開設してみたいという人はコインチェックで口座を開いてみてくださいね。

口座の開設については、以下の記事で詳しく紹介しています。

【画像付き】コインチェックの口座開設は5分でできる!初心者に分かりやすくやり方を解説

口座開設は5分ぐらいでできるため、

この機会にチェックしてみてくださいね。

またコインチェックでは、苦情や不正ログインの問い合わせはお問い合わせフォームから電話を受付していない土日祝の朝も対応しています。

何か起こったときに安心ですね。

コインチェック

②コンビニ入金やクイック入金による入金!

コインチェックには3つの入金方法がありますが、そのうちコンビニ入金やクイック入金は土日でも即座に反映されます。

土日にすぐに入金させる方法は、2つです。

  • コンビニ入金
  • クイック入金


コインチェック

コンビニ入金

コンビニ入金とは、お近くのコンビニで入金する方法のこと!

利用できるコンビニは、全国展開している大手コンビ二出あれば概ね対応可能です。

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートなどがあります。

取引が30,000円未満の場合は手数料が770円、30,000円以上30万円以下の場合は手数料が1,018円かかるものの、手数料を含む1,770円から最大300,000円まで対応可能です。

コンビニから入金したい人におすすめの方法ですよ。

クイック入金

クイック入金は、パソコンやスマホから24時間364日対応している入金サービスです!

30,000円未満の場合は手数料が770円、30,000円以上50万円未満の場合、手数料は1,018円かかります。

コンビニにいくのは面倒、高額を入金したいときにおすすめです。

ただ注意点としては、入金した日本円合計額の全額は、平日や土日に関係なく入金日から7日間出金・送金・振替ができません。

手数料無料なら銀行振込の一択!!

銀行振込は、手数料無料で振込できる全国銀行資金決済ネットワークのモアタイムシステムに参加している銀行から行う場合は、曜日関係なく24時間好きなときに振込が可能となりました。しかし実際に口座に着金するのはコインチェックの確認が必要であるため、タイムラグが発生するときがあります。

また一部の全国銀行資金決済ネットワークのモアタイムシステムに参加していない銀行から振込すると、振込の翌営業日以降の対応です。そのため、土日には間に合いません。


手数料をなるべく節約したい、

入金手続きは平日にできるという人は銀行振込がおすすめ!

コインチェックは土日に出金できる?

結論からいうと出金申請はできますが、平日に手続きが行われるため、銀行には土日に着金しません。

銀行にすぐにお金が必要なときは、注意してみてください。

出金のイメージは、以下の通りです!

①銀行営業日の朝9時までに申請した…申請日当日もしくは翌営業日

②銀行営業日の朝9時を過ぎてから申請した…申請日当日か翌2銀行営業日以内

そのため、土日に関わらず平日でも手続きを取る時間によっては翌2銀行営業日と時間が掛かるように感じるかもしれません。

出金を考えている人は、早めに手続きを取ったほうがよいですね。

ただ出金は受け取り側の銀行にも影響されるため、コインチェックが特別遅いわけではありません。

そのため、出金が土日できるかはあまりに気にしなくてだけにこだわらなくてもよいと思いますよ。

コインチェック

まとめ

今回は、コインチェックが土日に出金や銀行振込ができるのか紹介しました。

もう一度ご紹介しますね。

  • 仮想通貨の取引は土日でもできる
  • 入金方法によっては土日でもできる
  • 銀行振込は土日が難しいときもある
  • 出金申請が土日にできる

コインチェックは土日も対応しているため、忙しい人にもおすすめです。

何はともあれ、まずは実際にやってみることが大切です。

出金申請はできますが、少し時間が掛かると思っておくとよいですね。
コインチェック

ビットフライヤーが気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

ビットフライヤーの口座開設の手順を14枚の画像付きで徹底解説!

-仮想通貨

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.