未分類

子どもの写真はどうしてる?

こんにちは、MOMOです。今日は子どもの写真管理についてです。みなさんお子さんの写真管理はどうしてるでしょうか?今はスマホで写真をとることも多いと思いますが、やはり紙媒体でも残した方が良いと思います。

 理由は、子どもが大きくなってアルバムを見た時にこんな洋服を着て、こんなにみんなに愛されてだと紙媒体だと見易いかと思いますし、子どもとの話も盛り上がります。また自分に万が一のことが会った時に、考えたくは無いですがどういう思いで親が自分を育てたかがわかります。

アルバム作りにも時間がかかりますが、時間がなければ写真をファイリングするだけの簡単なアルバムに一言添えてあげるだけでも全然良いと思います。私の話になりますが、出産前はよくありがちな〇〇くんの生い立ちなどと書かれた表紙のもので手作りしたいと思いアルバムを発注し、可愛いメモなど揃えましたが、思った以上の育児のハードさにアルバム作りまで到達することはありませんでした。毎日がいっぱいいっぱいで写真をとることがろくにできていない月も多々ありました。やっとアルバム作りにとりかかれたのは、11ケ月の時でした。それも一からの手作りは無理だと判断し、アルバム作りのキットを購入し、アルバム作りの先生宅に子どもを連れてお邪魔し教わりながら作成しました。

コメント欄には自分でコメントを記載するので、自分の記録にもなります。アルバム作りで重要なのは、写真選びですが1歳まではイベントが多く、お宮参り、100日祝いなどあります。基本は、イベントの写真+残したい日常の写真で作成すれば良いです。

今は、携帯でとった写真をネットで注文でき、1枚あたりの単価も安くなっているので、まとめてネット注文もでき大変便利なのでぜひみなさんアルバム作って見てください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-未分類

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.