本ページはプロモーションが含まれています

ママライフ

「ベビープラネット保険相談」の口コミ・評判・メリット・デメリットを徹底レビュー【しつこい勧誘は?】

皆様はベビープラネット(Baby Planet)をご存知でしょうか?

「しつこい勧誘」と検索候補に表示されてて怖い!
調べても誰もデメリットを書いていないから逆に怪しい!

といったあまり良くないイメージで名前を知っている方もおられると思います。

今回はベビープラネットについて、デメリットや悪い点も併せてご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください!

ベビープラネットとは

ベビープラネットは、 妊娠〜出産〜子育て中の「ママ」のための 保険無料相談サービスです。

実は「妊娠」「出産」「子育て」といったステージでは 「保険」の役割が一番重要とされるタイミングになります。

この重要なステージにおいて、 多くのパパママが正しい「知識」と「情報」を持つFP(ファイナンシャルプランナー)に相談することで将来困ることがないようにすること、 それがベビープラネットの提供する無料相談サービスです。

なぜママのための保険が必要?

もうすぐ出産だけど、保険に入っていないので不安・・・
赤ちゃんの急な体調変化で心配…

といった悩みを抱えているパパママさん。

実はめっちゃ多いです!

 

私の周りだけでも数名が同じように悩んで、入っておけば良かったと後悔されている方もおられましたので、そういった意味では、保険加入を検討する必要があるかと思います。

でもどこの保険が良いか分からない…
そこで数多くある保険会社の中からFPが最適な保険を探してくれる、そういったサービスが今回ご紹介する「ベビープラネット」になります!!



ベビープラネットの特長・メリット

ベビープラネットの特長(メリット)は次のとおり。

  • どれだけ相談しても無料
  • 専門FPが20社以上の保険会社から紹介してくれる。
  • 保険代理店じゃないから無理な勧誘をされない

どれだけ相談しても無料

法律関連や保険に関する相談を第三者に頼むと、1時間あたり数千円〜数万円の相談料を取られる場合があります。

1回目は無料でも2回目以降に費用がかかって結果的に損をしてしまうなんてことも、あるかもしれません。

ベビープラネットでは、何回FPや看護師さんに相談しても無料なので、安心して相談をすることが可能です!!

専門FPが20社以上の保険会社から紹介してくれる。

ベビープラネットにはママさん向けの保険を専門に取り扱っているFPが在籍しています。

それぞれのFPは様々な保険会社の情報を保有しており、パパママの希望や生活状況を聞いて、

最適な保険会社を紹介してくれますので、自分たちで調べるよりも最適な保険会社を見つけられるでしょう。

保険代理店じゃないから無理な勧誘をされない

ベビープラネットは「保険代理店」ではありません。

変なノルマや紹介規約などもないため、特定の保険会社に誘導したり、

しつこい勧誘をしてくる可能性も低いでしょう。

ポイント

また、万が一そういったトラブルになった際も安心です。

ベビープラネットでは担当FPを変更することが可能なので、

不安がある場合は運営に相談をすると解決できるかもしれません!!

ベビープラネットのデメリット

大きなデメリットとしては次の3つが挙げられます。

  • 保険代理店に相談を申し込むより時間がかかる
  • 対面での相談が出来ないこともある

保険代理店に相談を申し込むより時間がかかる

ベビープラネットは20社以上の保険会社から最適な保険を探してくれますが、その分選択肢が豊富なために時間がかかります

また保険の相談は通常2回に分けて行われます。従来の代理店の場合はそ契約が目的ですが、ベビープラネットのFPはあくまで”パパやママの利益”が目的ですので、慎重に複数回に分けて相談に乗ってくれます

そう考えるとメリットとも捉えられますね!

対面での相談が出来ないこともある

ベビープラネットでは、その地域の担当のFPと直接会って対面で相談を受けることが可能です。

直接お話しすることでパパママの心理的な部分や資料の理解度などを高めることができ非常にメリットが大きいですが、当然、FPが在籍していない地域では対面での相談が難しいでしょう。

とはいえオンライン相談は受けられるので、そういった方でもご安心ください!



ベビープラネットの口コミ

ベビープラネットの口コミを簡単にみていきましょう。

  • 無料で何回も相談できるのに契約しないのは申し訳ない
  • プロに将来のお金や保険の的確なアドバイスがもらえたのはありがたかったです。
  • 直接保険代理店に相談を申し込むより時間がかかるから急いでいる方にはお勧めできない
  • 大きな魅力は、保険相談がWEBでのビデオ通話で完結することも可能なことです。私は、実家からも離れて過ごしていて気軽な預け先がなく、主人も仕事、一人で幼児を連れて外での保険相談は大変だ…と感じていたので、WEBで完結できるのは本当に助かりました!

 

良い口コミだけではありませんが、悪い口コミに関してもパパママによってはむしろメリットになりうるのではないでしょうか?

ベビープラメットのまとめ

今回はパパママが安心して保険相談をできる「ベビープラネット」について解説しました!

しつこい勧誘や無理な費用が一切かからず、無料でここまでのサービスを受けられるのはかなり魅力的だと思います!

ぜひご興味のある方はお試しください!


-ママライフ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.