本ページはプロモーションが含まれています

習い事 育児 幼児教育

「こどもちゃれんじMy First EnglishとこどもちゃれんじEnglishの違いとは?実体験、口コミを含めて解説!」

こんにちは!

私は、1歳の息子と3歳の娘の母親です。

現在、息子は「こどもちゃれんじMy First English」を、娘は「こどもちゃれんじEnglish」を受講しています。

今回は、「こどもちゃれんじMy First English」「こどもちゃれんじEnglish」実体験と口コミも含め、解説していきたいと思います。

私自身、学生の時に英語を学んでおけばよかったなぁと思う節もあり、子供たちには幼少期から少しでも英語に触れて楽しい!と思ってもらい、親として触れさせてあげたいと思ったことがきっかけです!

今回、記事を読んで少しでもご参考になればと思っております。

本記事のテーマ

【育児の方必見!】英才教育の学習の始め方

  • 子育てを始めてからまだ5年ほど。
  • 初めは無理かもと思いながら今では英才教育ができるまでになりました。

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では英才教育を始めたいけど何からやらせればいいのか悩んでいる方に向けて書いています。

この記事を読んだことによって、少しでもこどもにどのようにやらせているのかを参考にしてもらえたら幸いです。

ではさっそく見ていきましょう。

幼少期からの英才教育が大事!

 

英語教育は幼少期から始めるべきと多くの保護者が考えています。市場には多様な教材があり、「こどもちゃれんじMy First English」「こどもちゃれんじEnglish」がその例です。

今回は、私の実体験と口コミも含め、解説していきたいと思います。

こどもちゃれんじMy First Englishとは?

「こどもちゃれんじMy First English」は、0〜1歳幼児向けになります。

「こどもちゃれんじMy First English」の特徴として、主に「My English Radio」を使い、に英語の歌を歌ったり、絵本を読んだりして、英語のリズムやイントネーションに触れることで簡単な英語表現や単語を覚えることができます。

今回、「こどもちゃれんじMy First English」を使うことによって息子は、英語の発言の真似をしたり、単語を話すまでになり、親としてはものすごく感激です!

大人になるとなかなか覚えが悪くなり、3歳までの教育はとても重要なんだとこの時に感じました。

子供が楽しみながら学べるアクティビティが特徴です。

こどもちゃれんじEnglishとは?

 

「こどもちゃれんじEnglish」は、1〜6歳と子供向けに作られております。

1歳から3歳までは、英語の音に慣れることを目的として、英語の歌や音声を聞いたり、絵本やぬいぐるみで英語で遊んだりします。

3歳から4歳までは、英語の単語や表現を覚えることを目的として、カードやパズルで英語の単語や表現を学んだり、映像教材で英語の会話を聞いたりします。

4歳から6歳までは、英語のコミュニケーション能力を育てることを目的として、オンラインレッスンやオンラインイベントで英語の先生や友だちと英語で話したり、英語のゲームや動画で英語の理解力や発音力を高めたりします。

娘は4歳になりますが、普段英語で友達同士で覚えたことを話したり、私も普段息子や娘のをみているので練習台にされたりします。実際にゲーム感覚で教材もやることができますので、娘はストレスなく楽しくやっていて親としても覚えることができるので一石二鳥ですね!

「こどもちゃれんじMy First English」よりも学習内容が進んでおり、より学校の授業に近い形で英語を学ぶことができます。

口コミに基づく評価

他の保護者からの口コミによると、My First Englishはその視覚的な教材とインタラクティブな要素で、子供たちの英語への関心を高めていると言われています。

一方で、こどもちゃれんじEnglishは読み書きの導入があり、発達段階に合わせて学校での英語学習への良い準備になっているとの声もあります。

何よりも、無料お試しができるので知り合いにオススメもしちゃいました!といった親御様もいらっしゃいます。

 

総合的なおすすめ

 

「英語の早期教育は今や子どもの将来にとって欠かせないスキルの一つです。しかし、多種多様な教材が市場にあふれる中で、『こどもちゃれんじMy First English』と『こどもちゃれんじEnglish』のような類似したコースを見比べると、どちらを選んだら良いのか、親御さんはしばしば迷われることでしょう。この記事では、実際にこれらの教材を使用した体験談や口コミをもとに、各コースの特色と違いを明確にして、あなたのお子様に最適な英語学習のスタートを切るためのお手伝いをします。」

どちらのプログラムもそれぞれの年齢層に合わせてしっかりと設計されています。

「こどもちゃれんじMy First English」は遊び感覚で英語に触れたい0〜1歳に、「こどもちゃれんじEnglish」はもう少し本格的に学習を始めたい1歳〜6歳の年長児に適していると言えるでしょう。

子供たちの興味と学習段階を考慮して、最適な選択をしましょう。

まとめ

まず、はじめに興味を持たないことは年齢問わず手をつけたくないですよね?楽しく教材に興味を子供達に持ってもらうことが何よりも大事なことです。

最終的には、子供たちが将来大人になった時、仕事でもプライベートでも使えるようになってもらえたらいいなという親心ではありますが、大事なことです。

英語への興味ご家庭での学習スタイルに合わせて選択することが大切です。

今では、英語は大事な教材です。

英語学習の基礎を築くための素晴らしいツールであることは間違いありません。

無料体験やサンプル教材を利用して、お子様に合った教育に専念してみてはいかがでしょうか?

 

こどもちゃれんじの詳細はこちら→



こどもちゃれんじ受講中なら、こどもちゃれんじMy FIrst Englishを購入する際に割引があります。

-習い事, 育児, 幼児教育

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.