未分類

おしゃぶりは必要?

こんにちは、MOMOです。今日は赤ちゃんにおしゃぶりは必要なのかということについて発信します。私の結論からいうととあると便利だが、出っ歯になると困ると思っています。

 メリットとしては、例えば公共の乗り物に乗った時に、急に泣き出すと一人で子どもと乗っていると焦ります。そんな時におしゃぶりで落ち着いてくれるとホッとします。後は、乗り物にかぎらず公の場で泣き出した時に落ち着く方法におしゃぶりがなるのであればいいと思います。

ただ落ち着く方法がおしゃぶりではなく、お気に入りのおもちゃや歯がためなので大丈夫なのであればその方が良いと思います。おしゃぶりはやはり出っ歯になることもあるので、昔より使う方も少なくなってきています。出っ歯になりにくいおしゃぶりなども今は売られているので、赤ちゃんがおしゃぶりを気にいるのであればそれはいいのではないでしょうか。

おしゃぶりの何度か練習して赤ちゃんはうまく使えるようになります。また、おしゃぶりを購入するのであれば、ケース付きの方が持ち運びもでき衛生面でもオススメです。

おしゃぶりに関しては、赤ちゃんが好んで使ってくれるのであればピンチの時に助かるアイテムです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-未分類

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.