ママライフ

ワーママが夕飯を作るのがしんどい時の乗り切り方

 

「ワーママで帰宅してからご飯作るのがしんどすぎる。」

と悩んでいるママの疑問に答えます。

 

本記事のテーマ
ワーママが帰宅後に夕ご飯を作るのがしんどい時の乗り切り方

 

記事の信頼性
子どもがよく泣く子だったので育休中でさえグズる子どもをあやしながらご飯作るのがしんどかったですが、

これから紹介する方法で乗り切りました。

 

読者さんへの前置きメッセージ
すでにワーママや育休明けでこれからワーママになる方がいらっしゃると思います。
もうすぐ育休が終わり仕事復帰される方は、いざ復帰が近づいてくると子どもと離れる不安もありますよね。
子育てで仕事から遠ざかっていた時間がながければ長いほど不安な気持ちがママにはあると思います。
これを利用すれば、ワーママはもちろん育休復帰後に不安なママも晩ごはんを作ることが苦痛にならなくなります。

 

ワーママが夕飯を作るのがしんどい時に頼る食材宅配

「仕事から子どもを迎えに行って子どもの相手をしながら夕飯の準備しんどい。」

そんなママにはヨシケイがおすすめ。

 

いまなら1食あたり300円でお試しが5日間できます!!
送料も無料になります。

 

ヨシケイとは?
毎日食材セットが届き、野菜を切ったりの必要はありますが
届いた具材を使い10〜30分の間で料理を作ることができます。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

ヨシケイのメリット、デメリット

メリット

料理が時短できる
味付けは自分でアレンジできる
栄養バランスが栄養士により計算されている
買い物に行かなくてもよい
献立を考える必要がない
レシピが豊富
離乳食にも対応している(プチママ)
月齢が大きくなると取り分けも可能
当日に材料が届くので新鮮

 

デメリット

時間がかかるメニューもある
料金が高い(1人一食500円)おためし期間は300円
量が少ない
毎日食材を受け取る必要がある

「レシピを毎日考えるだけでも憂鬱。夫に聞いても返ってくる答えは何でもいい。だし。」
ヨシケイならレシピはもちろんついているし、管理栄養士、栄養士の指導のもとにメニューが考えられているので
栄養バランスはばっちりです。

 



 

ワーママは、帰宅してから時間との勝負ですよね。
ご飯を作り、子どもをお風呂に入れ、自分もお風呂に入り、寝かしつけ、翌日の保育園の準備や自分の準備などを2〜3時間のうちに行わないといけません。

まさに分刻みのスケジュールですよね。
パパが帰ってきた時には一通り終わっているという状態ではないでしょうか?

 

「帰宅後のスケジュールを考えると憂鬱。」

 

帰宅後やることで一番大切で子どもにとってママが欠かせないことは食事ではないでしょうか?
お風呂は一日ぐらい入れなくても問題ありません。
ただ、成長ざかりの子どもにご飯を食べらさないなんてことはないですよね?
でもご飯って作るの時間かかりますよね。

仕事でクタクタの中、帰宅後いちからご飯を作るの苦痛な日もあると思います。
かと言って、朝早く起きて下準備をしといたり、子どもが寝た後準備をすることもたまにはするかもしれませんが、
毎日やっているとママも疲れてくることがあるでしょう。

そんな時は便利なものに頼るのも選択肢にいれると楽になります。
ママもどんどん頼れるものには頼らないと、ワーママとしてもちません。
今は食材宅配も増えてきています。

 

「自分が全部やろうと思わなくていいんだ。」

 

その日に使う材料が届くので新鮮ですし、切って、炒めたり、温めたりします。
メニューを考えなくてもよく、レシピもついてくるのでレシピをみながら料理できます。

ヨシケイを使って時短できた時間でママの余裕が生まれたり、お子さんとの時間を過ごすこともできます。

ワーママはただでさえ限られた時間しか子どもと過ごせず悩みを抱えていつママも多いですよね。

ヨシケイを使うことで少しでもお子さんと過ごすことができればママはもちろんお子さんはきっと嬉しいはずです。

お試しで1週間体験してみて、どのくらい時短できるのかぜひ一度検討してみてくださいね。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-ママライフ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.