ママライフ

無香料の時短基礎化粧品がママにおすすめ

 

「妊娠を機に化粧品の匂いが敏感になってしまい無香料の化粧品でおすすめのものないかな?」

と困っているママの疑問に答えます。

 

本記事のテーマ

無香料の時短基礎化粧品ママおすすめ

 

記事の信頼性
妊娠初期から出産までからつわりが酷く、化粧品、シャンプーなど今まで平気だった香料が全く受けつけなくなりました。

出産してからも妊娠中よりはましになったものの、妊娠前の用に香料のあるものは使えなくなりました。

妊娠中から無香料の様々な化粧品を使ってきたので本当によかったものをおすすめできます。

この記事を読めば、つわりで化粧品の匂いに困っている妊婦さんはもちろん、

基礎化粧を時短したいママも悩みが解決できます。

 

 

無香料の時短基礎化粧品おすすめ

■無香料の時短洗顔
アクセーヌリセットウォッシュ

軽い泡で肌のザラつきやゴワつき、くすみが気になる方へにおススメのアイテムです。 みずみずしい泡の効果で、角質層をソフトにリセットしてくれます。

こちらはマツコ・デラックスさんがテレビで勧めたこともあり、人気がとても出ました。

なんと言っても泡で出てくるので朝の忙しい時にも時短でき、なおかつ無臭なので妊娠中かこちらの洗顔をずっと使っています。

そもそもアクセーヌは低刺激性・高機能
皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考えるブランドとなっており、敏感肌の人におすすめです。皮膚科医が皮膚トラブルのある人にすすめるブランドでもあります。

アクセーヌと言えば、アットコスメでも大人気の日焼け止めだけでなくスーパーサンシールド で名前を知っている方もいるかもしれません。

日焼け止めだけでなく泡洗顔も人気です。

 

■無香料のおすすめ基礎化粧品

1.ファンケル化粧水乳液

  • 無添加エンリッチ
    赤ちゃんのお肌のような弾力を求める方はこちら

【ファンケル】無添加エンリッチお試しキャンペーン

ファンケルの基礎化粧品も匂いがありません。
その上無添加なのでお肌にも優しいです。

また、ファンケルの化粧水、乳液はコットンにとってお顔につけるものではなく、直接手にとってお顔になじませるのでかなりの時短になります。
サイズが小さいと思うかもしれませんが、この一本で一ヶ月もちます。

妊娠中はずっとファンケルを愛用しました。

 

 

ファンデーションなどの化粧品はつわりでつける余裕はなかったですが、洗顔、化粧水、乳液の基礎化粧は最低限しておく必要があったため

ファンケルにはかなりお世話になりました。

出産後も子どものお風呂はバタバタするので、お風呂あがった後コットン使わずに使うことのできる化粧水、乳液は時短になっております。

 

日差しが強くなるのでホワイトニングに力を入れたい方はこちら

  • ファンケル無添加ホワイトニング

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】

 

睡眠不足で吹き出物の気になる方はこちらがおすすめ

  • ファンケル無添加アクネケア



 

 

乾燥が気になる方はこちら

  • ファンケル 無添加モイストリファイン



ファンケルからは色々なシリーズがでており、私も一通り試しましたが私が一番効果を実感できたのはエンリッチシリーズです。

ふっくっらしたお肌になることができました。

子どもが小さいうちは夜中の授乳なので生活が不規則になるので、吹き出ものがでることも多くその時はアクネシリーズを

使ったりと使いわけております。

 

 

ファンケル人気商品


ファンケルで一番人気のものはやはりマイルドクレンジングオイルですね。

【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

落ちにくいメイクも、ザラつきも、毛穴につまったあらゆる角栓もつるっと落ちます。

こちらはアットコスメでも常に上位です。
もちろん匂いはありません。

 

 

2.アクセーヌ モイストバランス ローション(化粧水)

化粧水はさっぱりしているのに、保湿効果が高くベストコスメにも選ばれた一品です。
360㍉という大容量なので、バシャバシャ使えます。

 

アクセーヌモイストバランス ジェル

モイストバランス ローションとセットで使うと倍の効果が期待できるジェルです。
乾燥が気になる方にはぜひ試してみてほしいです。
ローション→ジェル→乳液の順番に使います。
ジェルが肌に触れると水のように変化し、溶け込むように浸透していきます。

 

 

アクセーヌ人気商品といえばこれ!!

日焼け止めが大人気です。
アクセーヌ スーパーサンシールド EX  SPF50

無香料でノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)の日焼け止めです。
保湿感もある日焼けどめなので乾燥もきになりません。

 

アクセーヌ
スーパーサンシールド ブライトヴェール  SPF50

こちらは上のスーパーサンシールードよりほんのりピンク目の日焼け止めです。
気になる毛穴や色ムラを自然にカバーでき、化粧下地としても使えます。

 

マイルドサンシールド SPF28・PA++

 

SPF50の日焼け止めが少しお肌に心配という方にはSPF28のものもあります。

こちらも紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプで
ウォータープルーフタイプとなっておりますが、普通のメイク落としでオフできます。

公園に行くママにおすすめの日焼け止め
アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

 

こちらは顔・からだにも使えるものです。子どもが歩き出すと公園に行く機会も多いですよね?

そんな時には首にも使えるこちらが人気です。汗水には強いですが、日焼け止め乳液なのですぅーと伸びて塗りやすいです。

40g3,300円なので、広範囲に塗りたい時はこちらがおすすめです。

以上おすすめの基礎化粧品になります。

 

ママは自分のお手入れに時間をとることができませんが、少しでも時短できるアイテムで肌トラブルなく過ごせると良いですね。

お肌はお手入れを怠ると、蘇ることはできないので、化粧水、乳液、日焼け止めだけは塗るよう時間をとりましょう。

そうすれば10年にあの時、もう少しお肌のお手入れをしていればと後悔することはないでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-ママライフ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.