本ページはプロモーションが含まれています

ママライフ

おむつの最速お名前スタンプ

 

「子供がもうすぐ保育園に通いだすけど、おむつに1枚1枚お名前書くのが大変そう。
ママ達はみんなどうやってやってるの?」

と悩んでいるママの疑問に答えます。

本記事のテーマ
おむつ1枚1枚に最速で記名できるスタンプ

 

 

読者さんへの前置きメッセージ

保育園に通う前は、おむつ1枚1枚まで名前を書く必要があるなんて知りませんでした。聞いた時はびっくりしました。
おしっこに敏感な息子は毎日大量のおむつが必要だったのでそれに毎日記名するだなんて本当?
と驚きを隠せませんでした。何時間かかるんだろうと。憂鬱に感じてしまうママもいるかと思います。
しかし、たくさんの同年代の子どもが集まるので記名は当然ですよね。
そんなママの不安を解消します。

ではさっそくみていきましょう!

 

保育園の説明会に行くと、記名は必ずと説明されます。
おむつに限らず記名がなければ、園の入り口でマジックで書いてもらいますと言われました。

そんな時に最速でおむつに記名できるグッズを見つけました。

こちらです。その名も・・・

 

おむつポン

マツコの知らない世界で紹介もされ、スタンプで有名なシャチハタが出している商品です。

一回一回インクをつける必要なく、ポンポン押せます。
洋服などは一度記名すると終わりです。

しかしおむつの記名となると量が圧倒的に違います。
しかも月齢が低い赤ちゃんほど、おむつは毎日大量です。

 

仕事が終わってから大量の記名となるとママは大変です。
少しでも時短して早く終わらせたいですよね。

替えインクも補充できるので長く使うことができます。

うちではおむつはこの『おむつポン』を専用にしてます。

 

 

おなまえBOX

他の記名は下記の『おなまえBOX』を使っています。
こちらは一回一回インクをつける必要がありますが、おむつ以外は数が少ないので労力はかかりません。

いろんなサイズのお名前があるので、物によって使い分けることができ便利です。

白いインクを使えば、黒いものにもきちんと記名できます。
我が子専用のお名前スタンプがこんなにあるとママもワクワクしますよね。

育児の楽しみのひとつになるかもしれません。

ひらがなの名前だけでなく、漢字、アルファベットと対応してもらうことができます。

 

慣れたら算数で使うおはじきにもこれで記名できるよ。

 

最初は記名の鬼となる必要がありますが、一度やってみると要領がわかり、そんなに苦ではなくなります。
むしろ記名を忘れていて、他の子の荷物に混じってなくなった方が悲しくなります。

一番最初記名をした時は、ワーママはみんな働きながらこれをやっててすごいなと尊敬してました。
何事も慣れですね。
ママが少しでも記名に時間を取られず、子供と過ごす毎日の限られた時間が楽しい時間になりますように。

-ママライフ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.