ママライフ

おむつの最速お名前スタンプ

 

「もうすぐ保育園に通いだすけど、おむつに1枚1枚お名前書くのが大変そう。
みんなどうやってやってるの?」

と悩んでいるママの疑問に答えます。

本記事のテーマ
おむつ1枚1枚に最速で記名できるスタンプ

 

 

読者さんへの前置きメッセージ

保育園に通う前は、おむつ1枚1枚まで名前を書く必要があるなんて知りませんでした。聞いた時はびっくりしました。
おしっこに敏感な息子は毎日大量のおむつが必要だったのでそれに毎日記名するだなんて本当?
と驚きを隠せませんでした。何時間かかるんだろうと。
しかし、たくさんの同年代の子どもが集まるので記名は当然ですよね。
そんなママの不安を解消します。

ではさっそくみていきましょう!

 

保育園の説明会に行くと、記名は必ずと説明されます。
おむつに限らず記名がなければ、園の入り口でマジックで書いてもらいますと言われました。

そんな時に最速でおむつに記名できるグッズを見つけました。

こちらです。その名も・・・

 

おむつポン

マツコの知らない世界で紹介もされ、スタンプで有名なシャチハタが出している商品です。

一回一回インクをつける必要なく、ポンポン押せます。
洋服などは一度記名すると終わりです。

しかしおむつの記名となると量が圧倒的に違います。
しかも毎日大量です。

 

仕事が終わってから大量の記名となるとママは大変です。
少しでも時短して早く終わらせたいですよね。

替えインクも補充できるので長く使うことができます。

うちではおむつはこの『おむつポン』を専用にしてます。

 

 

おなまえBOX

他の記名は下記の『おなまえBOX』を使っています。
こちらは一回一回インクをつける必要がありますが、おむつ以外は数が少ないので労力はかかりません。

いろんなサイズのお名前があるので、物によって使い分けることができ便利です。

白いインクを使えば、黒いものにもきちんと記名できます。
我が子専用のお名前スタンプがこんなにあるとワクワクします。

ひらがなの名前だけでなく、漢字、アルファベットと対応してもらうことができます。

 

慣れたら算数で使うおはじきにもこれで記名できるよ。

 

最初は記名の鬼となる必要がありますが、一度やってみると要領がわかり、そんなに苦ではなくなります。
むしろ記名を忘れていて、他の子の荷物に混じってなくなった方が悲しくなります。

一番最初記名をした時は、ワーママはみんな働きながらこれをやっててすごいなと尊敬してました。
何事も慣れですね。
少しでも記名に時間を取られず、お子さんとの過ごす毎日の限られた時間が楽しい時間になりますように。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-ママライフ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.