本ページはプロモーションが含まれています

ベビー用品

実体験に基づいた準備しておいた方がいい新生児グッズ

実体験に基づいた準備しておいた方がいい新生児グッズ

実体験に基づいた準備しておいた方がいい新生児グッズ

この記事を書いている子供が実際にいるママのもものイラスト子供がこれから生まれるママさんにおすすめの記事になります。妊娠中のママさんやこれから出産を迎えるママさんが、子供が生まれる前に用意しておいた方がいいグッズや、子供が生まれてこれから何を用意しておいた方が良いのだろうと悩むママさんに是非最後まで読んでいただきたい内容になってます。 

読者さんへの前置きメッセージ

子供のグッズってどんなものが必要なのか何かと悩みますよね。実体験に基づいて、用意しておいた方がいいものをシーン別にまとめてみました!

  • 子供とお出かけの際に準備しておいた方がいいもの。
  • 授乳時に必要なものってなんだろう?
  • おむつってどんなものがいいの?

こんなお悩みがある方は是非最後まで読み進めて頂き、今後の育児や子育ての足しになればと思います。

実体験に基づいた準備しておいた方がいい新生児グッズ

今回は3つのシーン別にまとめたいと思います。「お出かけ」「授乳」「おむつ替え」になります。順番に解説していきますね!

お出かけする際に準備しておいた方がいい新生児グッズ

こんなお悩みってありませんか?

  • もうすぐ子供が生まれるけど、出産前の準備ってなにをしたらいいの?
  • 子供とお出かけできるようになったら何を持って出かけるの?
  • マザーズバックってよく聞くけど、どんなバック?

これらの不安や悩みは、実際に私が妊娠中のときに気になったことの一部です。子供が小さいうちはちょっと、おでかけをしようとしても荷物はかなり多く、まるで登山に行くかのような量の荷物になることが多いです。必要最低限なにがいるのか見ていきましょう!

その1 おむつ

お出かけする際に準備しておいた方がいい新生児グッズ1おむつ

参考画像はパンパースのおむつになります。はじめて使うおむつでとしては、ギャザーでしっかり防いでくれるのでほとんど漏れことが無く、肌へも優しいおむつになっている為、人気の高いおむつの1つになります。おむつはどんな場面でも子供にとって必要になりますので、是非用意しておきたいグッズですよね。

楽天市場で見てみる>>>

その2 おしりふき

お出かけする際に準備しておいた方がいい新生児グッズ2 おしりふき

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

公式サイトで見てみる>>>

その3 おむつ替えシート

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

楽天市場で見てみる>>>

哺乳瓶

持ち運びにはプラスティックが便利。

ミルク

明治ほほえみ らくらくキューブタイプ
個別梱包で持ち運びには衛生面も◎
明治のほほえみは溶けやすく、外での調乳がやりやすい

液体ミルク
アイクレオ

魔法瓶

外での調乳のお湯を持ち運びする際に便利

 

哺乳瓶ポーチ

保温、保冷の両方が使える優れもの

 

マグ(お茶で水分を取ることができる月齢の場合)

 

 

お食事エプロン

 

フードカッター

外でうどんを食べられるようになったら必需品の一品

 

スプーン&フォーク

ガーゼ

1歳半すぎても集中したらよだれがでます

 

靴下

夏でも冷房がきいていたりするので、靴下は常に持ち歩きましょう

 

ベスト

寒い時にすぐきせられるのがベストのいいところ。

お着替え1or2セット

 

授乳ケープ

寒い時は毛布代わりになります。

抱っこひも

王道はエルゴ。腰の負担も軽いです。

 

おもちゃ

私は歯固めをよく持ち歩いてました。

マザーズバック

ディーコレPrimoがおすすめ

色々なメーカーのマザーズバックを購入した結果、赤ちゃんに必要な
荷物を入れるのに適したのは
ディーコレというところのPrimoという種類マザーズバックでした。

まず容量が約19ℓと本当にすごい。
なかなかこの容量のマザーズバックはありません。

次にポケットが12個もある。

細々したものはポケットに入れないと、どこに入れたかわからなくなりますよね。
全て収納できます。

なんといっても決めてとなったのはスタイリッシュな見た目はもちろんおむつルームがあること!!
作りとしては上下2層+おむつルームの3室があります。
独立したおむつルームにはおむつとおしり拭きを入れられます。

かさばるおむつを独立したルームに入れられると、メインのスペースにはその他の物をいれることができます。

バックの下の層には、お着替えやケープを入れておくと急いでお着替えする時、授乳する時に慌てません。

特に1歳まではおむつ替えの頻度も高いので、おむつルームは本当に役に立ちます。

1歳過ぎてくると、おむつの頻度も少なくなったり離乳食になりミルクが必要なくなったりと
若干ですが荷物も減るのでサイドポケット2層式マザーズリュック
Cindy Plusという一回り小さいバックを使う日も出てきました。

でもやはりPrimoに比べるとおむつルームはないので、荷物はパンパンになってしまいます。
長時間のお出かけの時はPrimoもまだまだ使っています。

ポイント

保証について
ディーコレのバックは1年保証制度があります。
初期不良の交換はもちろん、通常使用により生じた不良や破損は期間中に1回無料で修理交換を
お願いできるのも安心できました。

 

赤ちゃんとの外出になれないうちは荷物の多さだけで、出かけることに腰が重くなることもあります。

私はそうでした。リュックは思いし、前は抱っこひもに赤ちゃんで重くて重くて…

でも外に出かけると家の中との表情が違う赤ちゃんの違った表情が見れたりします。

 

赤ちゃんとのお出かけは今しかできません。
あっという間に一人で遊びに行く時期がくるでしょう。
二人の時間を楽しめるのは今だけです。

 

 

 

ママと二人でお出かけしてくれる期間は本当に短いです。
赤ちゃんと一緒に出かけられる時間を大切に過ごしていけるといいですね。

 

-ベビー用品

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.