本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨

ビットフライヤーで手数料が安く、使いやすい!口座開設から投資まで徹底解説!

仮想通貨に興味を持っている主婦の方々におすすめの投資先、国内最大手の『ビットフライヤー』についてお話しします。

2024年には仮想通貨バブルが来ると言われていますが、その背景には「半減期」という現象があります。

この現象によって、発行数が減少するため需要と供給に影響が生じ、価格が上昇する可能性があります。

そんな中、ビットフライヤーは手数料が安く、使いやすいインターフェースを提供していることから、主婦の方にもおすすめです。

今回はビットフライヤーでの仮想通貨の購入方法についてご紹介します。

 

ビットフライヤーで販売所を使ったビットコインの買い方

アプリを開く

 

こちらが私のiPhoneの画面です。

 

 

今回はビットフライヤーのアプリを使っていきたいと思います。

まずはアプリを開きます。

 

 

そうすると、トップ画面で現在のコインの価格が出ていますね。

そして今私のビットフライヤーの口座には、「1万円」が入っています。

 

これを使って今から1万円分のビットコインを買ってみようと思います。

今回使うのは、「販売所」と「取引所」です。

 

 

それではまずは「販売所」を使ってビットコインの売買をしてみましょう。

 

販売所を選択し、ビットコインを選択

 

ここの販売所を選択します。

 

 

ビットコインをタッチします。

 

 

そうすると、このような画面になります。

 

 

ではビットコインを買いたいと思います。

「買う」をタッチします。

 

 

そうすると、電卓のようなものが出てきます。

 

ビットコインを入力し、買い注文に進む

 

では実際にいくらビットコインを買いたいかをここに入力します。

 

 

今回は1万円分買いたいと思いますので、「10000」と入力します。

 

 

金額を入力したら画面下にある「買い注文に進む」をタッチします。

 

 

ここで最終確認をします。

 

買い注文を確定する

 

これで間違いなければ、「買い注文を確定する」をタッチします。

 

やっぱりやめたい!というときはここの「キャンセル」を押せば前の画面に戻ります。

 

 

それでは買い注文を確定します。

 

 

これでビットコインの購入が完了しました。

 

 

今私のビットフライヤーの口座にビットコインが入っている状態になりました。

 

ビットフライヤーで取引所を使ったビットコインの買い方

 

取引所を選択

 

それでは取引所でビットコインを買ってみましょう。

アプリのトップ画面で「取引所」を選択します。

 

 

「BTC/JPY」と書いてあるところをタッチします。

 

 

そうすると、このような画面になります。

 

 

それではまずはこの画面の見方を簡単に説明します。

ビットコインを買いたいときは「買い板に注文を出す」ということをします。

 

買い板に注文を出す

 

 

ビットコインを買いたい私は買い板に注文を出します。

まずはここの「数量」に買いたいビットコインの枚数を入力します。

 

 

例えば「1」と入力すれば、1BTCを買えます。

1BTCからしか買えないのかというとそうではなくて、0.001BTCからでも大丈夫です。

 

 

ここの「0.01」って書いてあるところをタッチすれば、自分でキーボードを打ち込まなくても簡単に入力することができるので打ち間違いの防止にもなります。

 

この画面の場合、0.01BTCを976838円で買います。

 

 

そのために必要な日本円はここに書いてあります。

 

 

ちょっと文字が小さくて、見えづらいかもしれませんが、0.01BTCを買うためには9768円必要だなということが分かります。

この数字を参考にしながら注文数量を考えていくといいかなと思います。

 

さっきお伝えした「販売所」ですと、ビットフライヤーに提示した価格でしか取引ができません。

ですが、「取引所」のいいところは、自分で価格を指定できるという点です。

 

もう少し安く買いたいという場合は、ここに「97万円」と入力するとか販売所と比べると、値段の調整が自由にできます。

 

ビットコインを入力し、買うを選択

 

今回は976500円で0.01BTC買いたいと思います。

 

 

入力ができたら、「買う」をタッチします。

 

 

そして、最終確認をします。

 

 

もし注文をやめたい場合は、ここのキャンセルをタッチすれば、前の画面に戻ります。

 

 

また、取引にはいくらか「手数料」がかかることを覚えておきましょう。

 

手数料はこのように取引量によって変動します。

 

 

取り引きを多くすればするだけ手数料が低くなっていく仕組みです。

実際に今回の取引でいくら手数料がかかるかはここに書いてあります。

 

 

0.000015BTCなので、今のレートで言うと、だいたい15円とかそれぐらいです。

今回は取引額が1万円と小さいので、これくらいですが、

 

例えば1BTCの取引をする場合は、1BTCに対して手数料がかかるので、今の価格で言うとだいたい1500円くらいになります。

 

注文を確定する

 

それでは、注文内容を確認したら「注文確定する」をタッチします。

 

 

これで買い注文ができました。

 

 

右上の完了をタッチすると、取引所の画面に戻ります。

 

 

ちょっとこちらをご覧ください。

 

 

ここに今私が出した注文が出ています。

976500円で0.01BTCと書いてありますね。

 

あとはこの取引が確定するのを待ちます。

 

注文できたか再確認

 

ちなみに注文したやつは今どうなっているかな?買えたかな?というのを確認したい場合は、一旦戻ります。

そしてもう一度取引所に入ります。

 

 

そして、右から左にスワイプします。

今まで取引所で完了した取引の履歴がここでみられます。

 

 

そして、もう一度右から左へスワイプすると、注文履歴が載っています。

 

 

 

まだ、注文が確定していない状態にあるものがここに載ってきます。

今注文したやつはまだ残ってますよね。

 

ということはまだ買えていないということです。

もし、この注文を取り下げたい場合は、ここの「バツ印」を押せば取り下げることができます。

 

 

無事に取引が完了すると、こちらの取引履歴に載ります。

今完了しました。

 

 

ビットフライヤーの使い方に関するQ&A

Q.ビットフライヤーのスマホアプリでできることは?

 

A.はい、ビットフライヤーのスマホアプリでは、仮想通貨の取引や価格のチェックが可能です。

 

ビットフライヤーのスマホアプリでは、モバイル端末から手軽に仮想通貨の取引が可能です。

ビットコインやイーサリアム、リップルなど主要な仮想通貨に対応しており、価格のチェックもリアルタイムで行えます。

また、アプリ内で価格の変動に応じてアラートを設定できるため、取引を逃すことなく行えます。

スマホアプリは、手数料の確認や入出金履歴の確認もでき、取引に必要な情報をスマホから簡単に確認できます。

ビットフライヤーを利用する際には、スマホアプリの導入も検討してみてはいかがでしょうか。

 

Q.ビットフライヤーで買える仮想通貨の種類は?

 

A.ビットフライヤーで買える仮想通貨の種類は、ビットコインをはじめとする主要な仮想通貨が数十種類取り扱われています。

 

ビットフライヤーでは、主要な仮想通貨を数十種類取り扱っています。

具体的には、ビットコインやイーサリアム、リップル、ライトコイン、ビットコインキャッシュなどの大手仮想通貨が含まれています。

また、最近ではNFT(非代替トークン)も取り扱いが開始され、ビットフライヤーの幅広い取り扱い仮想通貨ラインナップが注目を集めています。

仮想通貨の世界では、今後も新しい仮想通貨の誕生や流行が予想されますが、ビットフライヤーでは安定して取り扱い仮想通貨を拡大しており、多くのユーザーから支持されています。

 

Q.ビットフライヤーのアプリの評判は?

 

A.ビットフライヤーのアプリは、ユーザーから高い評価を得ており、使い勝手が良いと評判です。

 

ビットフライヤーのアプリは、多くのユーザーから高い評価を受けています。その理由として、使い勝手が良い点が挙げられます。

ビットフライヤーは、初めてのユーザーでも簡単に取引を始めることができ、操作性に優れているため、初心者でも扱いやすいと評判です。

また、リアルタイムで価格の変動を確認できるチャート機能や、自動で価格アラートが設定できる機能など、便利な機能が多く搭載されています。

さらに、アプリの安全性にも配慮されており、二段階認証や指紋認証などのセキュリティ機能が備わっています。

ビットフライヤーのアプリは、取引所のアプリとして高い評価を受けており、仮想通貨取引を行う際には必要不可欠なツールとなっています。

Q.ビットフライヤーは手数料がやばい?

 

A.いいえ、ビットフライヤーは他の取引所と比較して手数料が安く、利用しやすい取引所の一つです。

 

ビットフライヤーは、他の取引所と比較して手数料が安いことが特徴の一つです。

取引手数料は最大で0.15%までであり、ビットコインやイーサリアムなど主要な仮想通貨においても、他の取引所よりも低い手数料設定がされています。

さらに、ビットフライヤーの取引は、板取引による値付けがされているため、取引価格が透明であることが利点となっています。

そのため、取引手数料だけでなく、細かい価格差による手数料を支払う必要もなく、安心して取引を行うことができます。

取引所を利用する上で手数料は大きなコストとなりますが、ビットフライヤーは手数料が安く、使いやすい取引所の一つとして、多くのユーザーから支持されています

 

まとめ

主婦の方でも気軽に利用できる、手数料が安く使いやすい『ビットフライヤー』は、仮想通貨バブルが来ると言われている2024年に向けて、仮想通貨投資を始める上でおすすめの取引所です。

 

ビットフライヤーでの口座開設方法や仮想通貨の購入方法についてもご紹介しました。

 

今後もビットフライヤーでの取引方法やおすすめの仮想通貨についてまとめていきますので、仮想通貨投資を始めてみたい方は是非参考にしてください。

-仮想通貨

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.