本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨

コインチェックの口座開設は5分でコインチェックの口座開設を初心者に分かりやすくやり方を解説

コインチェックの口座を開設したいけれど

正直口座開設とか苦手…。

仮想通貨取引所として評判が高いコインチェック。

興味があるけれど、口座開設ってなんだか面倒ですよね。

でも実は、コインチェックの口座開設って5分ぐらいでできます。

作ってみたら、案外簡単だと思うかもしれませんね。

そこで今回は、コインチェックの口座開設について画像付きで初心者にも

分かりやすく解説します。

コインチェックは、取り扱い通貨数国内最大級!

ほしい仮想通貨が手に入りやすいです。

まずは、行動してみませんか?

コインチェック

コインチェックで口座を開設する際に必要なもの!

スマートフォン

コインチェックで口座を開設する際に必要なものは、4つだけです!

①スマートフォンやPC

②免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類

③メールアドレス

④銀行口座

特別な用意は必要ないため、今すぐできちゃいますよ

【画像付き】コインチェックの口座開設のやり方

コインチェックの口座開設は、5つの手順で行ます!

①メールアドレスを入力する

②本人確認をする

③審査完了のメールを確認する

④口座を登録する

①メールアドレスを入力する

コインチェックの公式サイトを開いたら、「口座開設(無料)」を選択してください。

会員登録と書かれたボタンがあるので、選択しましょう。

すると、メールアドレスやパスワードを登録する画面に進みます!

こちらに登録して、「ロボットではありません。」を選択してください。

この後重要事項を確認する画面が表示されるため、一通り目を通して確認していきましょう。

コインチェック

スマホやPCを普段使っている方なら、簡単にできるはず!

②本人確認をする

次にSMS認証が行われるため、届いた認証コードを入力しましょう。

その後は、アプリを開いて本人確認をしていきます。

まずは、必要事項を入力してください。

よくコインチェックに限らず、よく登録する項目のため、サクッと入力できる方の方が多いと思いますよ。

そして、本人確認書類や自分の顔写真、動画を確認すると、簡単に口座開設の手続きができちゃいます!

顔写真の入力が苦手という方は、以下の動画も参考にしてみてください。

なお本人確認は、コインチェックとは別の会社で行われるため、プライバシーポリシーは念のため確認しておきましょう。

また本人確認は危ないといわれることがありますが、コインチェックで本人確認後に個人情報が流出したという話はありません。

そのため、不安になりすぎる必要はいらないですよ。

 

③審査完了のメールを確認する

後は審査の確認メールを待ちましょう。審査完了のメールは、1日から2日かかることがあります。

審査が完了すると、こんなメールが届きます。

ここまでくれば、あともう少しです!

④口座を登録する

あとは、取引に使用する口座情報を入力すると完了です。

思ったよりも、簡単だと感じた方も多いのではないでしょうか。

実際に作った人から口座開設は簡単だったという声が聞かれます。

なお入金方法は、銀行口座入金だけでなくコンビニ入金やクイック入金もできます。

都合のよい方法で入金してくださいね。

以下の記事で入金について詳しく紹介しています。

【超初心者向け】コインチェックでビットコインを買う方法を分かりやすく解説

口座を開設する際の注意点!

注意点

初心者が失敗しがちな注意点を紹介します。

①入力内容を間違えない

入力内容を間違えないようにしましょう。誤りが多いと、口座開設ができないことがあります。

特に、本人確認書類との相違に注意です。最近引っ越したという方は、本人確認書類の内容を訂正してから口座を申し込むとよいですね。

②自分の銀行口座しか使えない

登録できる銀行口座は、本人のみです。家族の銀行口座を利用することはできません。

そのためご主人の銀行口座を使って登録する…なんてことは諦めましょう。

③コインチェックは20歳から75歳未満の人が対象

コインチェックが申し込めるのは、20歳から75歳未満の人の日本国籍の人です。

子供の口座を開設してあげよう、75歳の両親の口座も作成しようなんてことはできません。

④審査に落ちる可能性がある

コインチェックは、保有金融資産が基準に満たなかった場合に審査に落ちることがあります。

万が一審査に落ちたとしても、再申し込みは可能です。またクレジットカードのように信用情報に影響するものではないので安心してください。

まとめ

今回は、コインチェックを開設する方法を紹介しました。

もう一度ご紹介しますね。

①メールアドレスを入力する

②本人確認をする

③審査完了のメールを確認する

④口座を登録する

トータル時間で約5分程度で終わります。

口座開設は無料ですし、気になる人はまずはサクッと開設してみましょう。

この機会に、仮想通貨でデビューをしてみませんか。
コインチェック

ビットフライヤーが気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

ビットフライヤーの口座開設の手順を14枚の画像付きで徹底解説!

-仮想通貨

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.