本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨

ビットフライヤーの入出金方法を徹底解説!手数料やできないときの対処法は?

ビットフライヤーに興味があるけれど、入出金方法がいまいち分からない…。

そのような悩みから、ビットフライヤーの利用を断念していませんか?

ビットフライヤーの入出金方法を分かりやすく解説していきます。

手数料やお金の入出ができないときの対処法もまとめているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビットフライヤーの入出金方法

スマホをみる女性

それでは、入出金方法をみていきましょう。

入金方法

  1. ホーム画面から「入出金」を選びましょう。
  2. 銀行振込・インターネットバンキング経由・コンビニ入金のいずれかを選択し、画面に従って手続きしてください。

なお入金方法は、大きく3つあります。

銀行振込

メニューからお客様用日本円振込先を選ぶと、三井住友銀行か住信SBIネット銀行のどちらか選択できます。

どちらか選択し、表示された支店や口座番号に振込をしてください。

インターネットバンキング経由

入出金メニューから「住信SBIネット銀行」「イオン銀行」「その他の銀行(ペイジー経由で入金)」のいずれかを選び、画面の指示にしたがって入金してください。

コンビニ入金

入出金メニューから「一部のコンビニエンスストア(収納代行)」を選びましょう。入金額を入力する画面に移るので、画面の指示にしたがい入金してください。

なおコンビニ入金は入金が即座に反映されるというメリットがある反面、1週間暗号資産(仮想通貨)が送金できないというデメリットがあります。

すぐに暗号資産(仮想通貨)の送金をしたいときは、銀行振込やインターネットバンキング経由の方がよいでしょう。

 

都合のよい方法を選ぶとよいですね。

出金方法

出金方法は、入出金メニューの「日本円」から「出金」を選択して、手続きすれば簡単にできます。なお日本円で出金する際には、事前にご自身の銀行口座の情報が必要です。

登録とは違う銀行には出金できませんので、ご注意ください。登録はパソコンから、入出金メニューにある「日本円出金」を選ぶと最大4件まで登録できます。

ビットフライヤーの入出金手数料まとめ

スマホをみる

ビットフライヤーの日本円の入出金には、手数料がかかります。そのため、手数料を考えて入出金するようにしましょう。

入金手数料

銀行振込

銀行振込の場合は、お使いの銀行で定められた所定の振込手数料がかかります。銀行の手数料を確認のうえで、振込をするとよいですね。

インターネットバンキング経由

  • 住信SBIネット銀行から…無料
  • 住信SBIネット銀行以外から…330 円(税込)/件
住信SBIネット銀行からの利用がお得です。もしまだお持ちでない場合は口座の作成をおすすめします。

コンビニ入金

コンビニ入金の手数料は、330円です。

入出金ができない・上手くいかないときの対処法とは?

歩きスマホ

入出金ができない・上手くいかない主な理由と対処法をまとめてみました。

口座の情報を間違えている

銀行振込の口座情報や出金先の口座情報が間違っていると、入出金ができない・上手くいかないときがあります。今一度口座番号の確認をおすすめします。なお口座情報を間違えていると、最悪の場合お金を取り戻せないこともあるので注意です。

ログインページのお取引レポートから、情報を確認してください。

反映に時間がかかっている

ビットフライヤーは、入出金の反映に時間がかかるときがあります。

  • 入金:銀行振込…次の営業日までに反映
  • 出金:銀行営業日の14時30分以降…翌銀行営業日までに反映

さらに銀行が混雑している5日、10日、15日、20日、25日、30日は遅れやすいといわれています。

入出金ができていないという場合は、少し様子をみてから対応するとよいですね。

問い合わせをしよう

どうしても入出金が上手くいかないときは、マイページから問い合わせができます。手続きが正しく行われていてもビットフライヤーの利用者が増え、入出金に遅れがみられるケースも少なくありません。

問い合わせをすることで、対応を促せる可能性があるので確認してみてください。

まとめ

仮想通貨のコイン

今回の記事の内容をまとめると

  • 入金は銀行振込・インターネットバンキング経由・コンビニ入金の3つ
  • 出金は登録口座に行われる
  • 住信SBIネット銀行を利用すると手数料が無料
  • 入出金に時間がかかる可能性がある

ビットフライヤーの入出金は、思っているよりも簡単にできます。住信SBIネット銀行を利用すると手数料が無料になってお得なので、この機会に口座開設してみるとよいですね。

 

-仮想通貨

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.