未分類

おすすめのファーストシューズ

こんにちは、MOMOです。今日はおすすめのファーストシューズについてお話します。早ければ10ケ月頃から寝たきりだった赤ちゃんはあっという間に歩き出します。子供の成長は本当にあっという間ですよね。赤ちゃんは足もまだまだ柔らかいので、できるだけ優しい生地でできているものが良いと思います。私のオススメはミキハウスのシューズです。

 お値段はそれなりにしますが、赤ちゃんの足に当たっても痛く無いくらい柔らかい生地で、赤ちゃんが歩く前にお祝いで頂いたり早めに購入していても、歩き出した時にもしサイズが合わなければ交換をしてくれます。(タグは切らずに置いておいてください)

私の息子もお祝いでミキハウスのファーストシューズ12.0cmサイズを頂いていたのですが、1歳2ケ月頃につかまり立ちを始めたので靴に慣らすために履いたのですが、あっという間に子供の足は大きくなり12.5cmに交換してもらいました。安いものではないですし、3ケ月〜6ケ月で足の大きさは変わってしまいます。初めて靴を履く赤ちゃんにとって歩くことは未知の世界であり、少しでも履きやすい靴選びをしてあげましょう。

最初赤ちゃんは靴を履くのを嫌がりますが、すぐに慣れるので大丈夫です。ただ、赤ちゃんに靴を履かせるのに少しでも楽な物の方がママにとっても良いと思いますので、マジックテープなどで大きく履き口が開く物が良いと思います。泣いて生まれて寝たきり〜寝返り〜ハイハイ〜歩くところまで子育てを頑張られたママさん、パパさんひとまずお疲れ様でした。

これからもお子さんと一緒に歩いてたくさんのものが見えてくると思います。ママも赤ちゃんも新しい景色が見えてくることでしょう。

余談ですが、昨日私の息子も私の前で、2.3歩初めて歩きましたが、動画を撮ろうとした時には時すでに遅しで撮ることができず、単身赴任中の夫に送ることはできませんでした。赤ちゃんがファーストシューズを履いて歩くようになったら、また動画を撮りたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-未分類

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.