本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨

超初心者向けにコインチェックでビットコインを買う方法を超初心者に分かりやすく解説

話題のビットコインを試してみたいけれど、

超初心者でよく分からない…。

難しい話はよいから、買い方を教えて欲しい!!

今回は、こういったお悩みによりそった内容です!

正直、超初心者の場合は仮想通貨を購入するだけでもドキドキですよね。

私も、最初はそうでした!

 

ただ主婦の私でも案外簡単にできたので、慣れると数分で完了します。

ということで、今回はコインチェックでビットコインを購入する方法を超初心者向けに紹介していきますね。
コインチェック

コインチェックでビットコインを買う方法は3ステップ!

ビットコインを持つ女

コインチェックでビットコインを買う方法は、わずか3ステップです!

①口座を開く

②お金を入金する

③ビットコインを買う

既に口座を持っている人は、②から参考にしてみてください!

ステップ①:コインチェックの口座を開設しよう

まだコインチェックの口座を作っていない人は、まずは口座を開設する必要があります。

コインチェックは、口コミでも評判の高い仮想通貨取引所です。

コインチェックのメリットは初心者でも扱いやすく、取り扱い仮想通貨の種類が多く、スマホアプリで簡単に使えることです!!

操作がとても簡単で誰でも簡単に取引できます!!

デメリットとしては販売所では取引コストが大きくなることくらい!!あとは非常に満足のいくサービス。

引用元:https://news.mynavi.jp/kabu/coincheck/

口座の開設も、スマホが使えるならとってもとても簡単

①アプリをダウンロードする

②メールアドレスやパスワードでアカウントを作る

③本人確認をする

まずは、コインチェックのアプリをダウンロードしてください。

会員登録と書かれたボタンがあるので、選択しましょう。

すると、メールアドレスやパスワードを登録する画面に進みます!

 

コインチェックの登録画面

画面の指示に従い、メールアドレスとパスワードを入力し、ロボットではないとチェックするだけでOKです。

このあとSMS認証が行われるため、電話番号を登録して認証コードを入力しましょう。

その後は、アプリを開いて本人確認をしていきます。

アプリ内の必要書類を確認して、名前や国籍、取引経験などを入力していきましょう。

最後に本人確認書類の提出、顔の写真の撮影をしてください。

本人確認書類は、

  • 運転免許証もしくは運転経歴証明書
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード

などです!お持ちの書類を出すと時短になります。

顔写真のやり方が分からないという方は、以下の動画も参考にしてみてください!

最後に、SMSやGoogleの認証アプリを使って二段階認証を設定しておくと安心です。

ステップ②:お金を口座に入金する

口座を開設したら、お金を入金しましょう。

コインチェックなら、海外の取引所とは違い、日本円で入金が可能です!

入金方法は、3つあります。

  • コンビニ入金
  • 銀行口座入金
  • クイック入金


コインチェック

コンビニ入金

コンビニ入金は、お近くのコンビニで入金する方法のこと!

お手持ちの現金でビットコインを購入したい人にとって、便利な方法です。

なおコンビニ入金をする際には、3万円以下が770円、3万円から30万円以下が1,018円の手数料がかかるため、手数料分を忘れず入金するとよいでしょう。

またSMS承認設定が必須であるため、事前に準備をしておくとスムーズです。

①アプリの入出金から「コンビニ入金」を選択

②手続きをするコンビニを選ぶ

③表示された期限までにコンビニレジで入金

銀行口座入金

銀行口座入金は、銀行への振込みを使った入金方法です。

銀行の手数料がかかるものの、入金手数料は無料!

自宅でも簡単に入金できるため、多くの人が利用中です。

①アプリの入出金から「銀行口座から入金」を選択

②表示されている口座に振込む

手数料をなるべく節約したい、初心者でも簡単な方法で入金したいなら銀行口座入金がおすすめ!

クイック入金

クイック入金は、年中無休で好きなタイミングでパソコンやスマホから入金できるサービスのこと!

ビットコインの価格が急変したして増ししたい時に、便利な方法です。

自宅でも簡単に入金できるため、多くの人が利用中です。

①アプリの入出金から「クイック入金」を選択
②金額を確認して、「お支払い情報を発行」・「番号・入金方法の確認」とすすみクイック入金で日本円を入金

ステップ③ビットコインを買う

下準備が終わったら、いよいよビットコインを購入します!

あともう少しなので頑張って!

買い方もとても簡単です!

①アプリから「販売所」を選択

②「ビットコイン(BTC)」を選択

③「購入」を選択

販売所とは、仮想通貨を売っているお店のような場所です。

仮想通貨を販売している場所は、「販売所」と「取引所」の2種類があります。

販売所では、コインチェックと取引して仮想通貨を取引しますよ!

一方取引所とは、個人同士で仮想通貨の売買を行う場所のこと。

「販売所」が店舗としたら、「取引所」はフリマのようなイメージ!

取引に不慣れな超初心者には、確実にビットコインが手に入る「販売所」での購入がおすすめ。

「ビットコイン(BTC)」は、オレンジにBというマークで表現されています。

超初心者がビットコインと間違えやすいのが、コインチェックでも取り扱いのあるビットコインキャッシュです。

ビットコインキャッシュは、ビットコインから分かれて誕生した仮想通貨ですが、ビットコインではありません!

ビットコインキャッシュはBCHと呼ばれ、緑のマークにBの文字で表示されます。

超初心者は勘違いしやすいので要注意です!

コインチェックでは両方の取り扱いがあるため、「ビットコイン」か確認してから購入手続きを取ってく下さいね。

まとめ

今回は、コインチェックデビットコインを購入する方法を紹介しました。

もう一度ご紹介しますね。

  • 口座を開設する
  • 日本円を入金する
  • 販売所からビットコインを選んで購入

あれ意外と簡単かも?と思った方も多いのではないでしょうか。

何はともあれ、まずは実際にやってみることが大切です。

この機会に、ぜひビットコインを購入してみてくださいね。
コインチェック

ビットフライヤーが気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

ビットフライヤーの口座開設の手順を14枚の画像付きで徹底解説!

-仮想通貨

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.