本ページはプロモーションが含まれています

マタニティ

【可愛い】マタニティウェア・授乳服おすすめブランド5選

 

第一子妊娠中のママ

「そろそろお腹が大きくなってきたけど、かわいいマタニティウェアってどこに売ってるの?どうせなら可愛いの着たいなぁ。」

こんな疑問にお伝えします。

 

本記事のテーマ

可愛いマタニティウェア・授乳服おすすめブランド5選

  1. ミルクティ
  2. エンジェリーベ
  3. コニー
  4. スイートマミー
  5. チョコア

 

記事の信頼性

記事を書いている私は2020年12月現在息子が授乳しており授乳服を購入しておりますので各サイトを頻繁にチェックしてます。

 

読者さんへの前置きメッセージ

私も初めてマタニティウェアを購入する際は短期間しか使用しないから少ない枚数で乗り越えたいと思っていましたが、多くのマタニティウェアは授乳服としても使えるので、子どもが産まれてたくさん買い足しました。後で購入するなら、マタニティの時に購入しておけばよかったと思ってます。

 

それでは、さっそくみていきましょう。

 

 

  • ミルクティ

2019年にママリ口コミ大賞を取得しており、口コミの人気が高いです。

先輩ママがお客さんの意見を活かして作っているので、可愛くて着やすい洋服がたくさんあります。

楽天市場にもお店があり購入金額ごとにクーポンを使用することが可能なのでお得にお買い物できます。

冬場はコットンカラータートルが大人気です。

私もこちらの授乳服を今でも頻繁に購入してます。

楽天で購入

 

 

 

  • エンジェリーベ

通販だけでなく東京の有明と水天宮に2店舗あるのでそちらに行ける方は試着も可能です。

どの洋服もコスパが良いです。

履きやすいPパンツシリーズが大人気。大きいおなかでも脱ぎ着やすいです。

マタニティウェア、授乳服だけでなくベビー用品、ベビー服も扱っています。

 

  • Konny(コニー)

ママリ口コミ大賞を受賞している新生児から使える抱っこひもで人気のKonny。

こちらも授乳服も扱っており着やすくて授乳しやすいワンピースが多いです。

ゆったりしているのでもちろんマタニティから着用可能です。

 

  • スイートマミー

デザインと機能性に徹底してこだわったマタニティ、授乳服のため意見マタニティウェアには見えないものがたくさんあります。

東京代官山に店舗はあり、そちらでも購入可能です。

 

  • チョコア

インスタや雑誌でもよく紹介されており、おしゃれを楽しみたいママにおすすめです。

マタニティ用のふわふわ裏起毛レギンスは人気No.1です。

 

マタニティウエアはいつ頃購入するもの

基本的にはお腹の膨らみが目立ってくる妊娠6ケ頃に購入することが多いです。

私が妊娠した時は初期から点滴が必要なくらい悪阻がひどく締め付ける洋服が辛かったので、少しお腹が膨らんでくる妊娠5ケ月の頃にエンジェリーベの店舗に出向き購入しました。

パンツ、ワンピースを6着ほど購入し、着回しました。

短い間しか着ることがないと思っていたので少なめの購入にしましたが、1歳半の我が子はまだ授乳しているのでどんどん買い足してます。

妊娠中から子どもが現時点で1歳半まで着ているので、思ったより長く着ることができています。

 

マタニティウェア、授乳服の選び方

産後に授乳服として使えるかどうか?

生地の素材→授乳服として着る場合は赤ちゃんの肌にふれるので生地の素材も重要です。

赤ちゃんが小さいうちは泣いたら授乳することも多いので、授乳のしやすさを一番に選びました。

 

まとめ

初めての妊娠でわからないことも多く不安ですよね。

私もそうでした。

マタニティウェアはパンツもゆったりしており、産後もすぐにウエストが妊娠前のように戻るわけではないので、

調整できるものであれば産後もマタニティウェアは使えます。

 

ワンピースももちろん使えるので、妊娠中から産後の授乳が終わるまで活用できます。

授乳の期間はいつまでとは言うことはできず人それぞれです。

 

赤ちゃんとの新しい生活がわくわくなりますように、少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

-マタニティ

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.