本ページはプロモーションが含まれています

玩具

D-bike miniを1歳〜1歳半が使用した感想 ディーバイクミニ

D-bike miniを子どものプレゼントにしようか迷っているママ

「D-bike miniはどのくらいの期間使える?長く使える?子どもの誕生日やプレゼントに購入を検討しているけど、実際の感想が知りたい。」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事のテーマ

1歳〜1歳半でD-bike miniを使用した感想は?どのくらい楽しめるのか?

 

 記事の信頼性

記事を書いている私は、現在1歳6ヶ月の男の子がおり、1歳でD-bike miniを購入しました。購入した1歳から1歳8ヶ月の間にどのように子どもが遊んでいるかを実体験をもとに説明します。

 

 読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「D-bike miniを購入したいけど悩んでいる」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、購入して子どもが遊ぶまでの姿をイメージできるようになると思います。

では、さっそくみていきましょう。

 

ディーバイクミニを購入した理由

もともと購入を予定してませんでした。なぜなら1歳半にスタライダーを購入しようとしていたので、そこで初めてのバイクを購入しようと思っていたものの1歳の誕生日にディーバイクミニを購入する人が多く調べてみました。

 

楽天、Amazonともに口コミが高く、一番かわいいと思っていたスヌーピーのディーバイクミニが期間限定ですがトイザらスで値下げされていたので購入に踏み切りました。このスヌーピーの可愛さに私がほしくなりました。ミッフィーやDisneyなどもあります。

 

今考えるとポイントを考えると楽天が安かったです。

 

D-bike mini スヌーピー

購入した結果

本当によかったです。購入するまではアンパンマン よくばりビジーカーDX を1歳の誕生日に頂いており、良く乗っていましたが、足の蹴り方がわからないようで前に進むことができませんでした。

後ろのみ進めていましたが、ディーバイクミニを購入してから蹴り方がわかったようでアンパンマン よくばりビジーカーDXでも前にすすめることができるように急になりました。最終的にストライダーに乗らせたかったので、足の蹴り方を早くに覚えてくれた点はよかったです。

なかなか教えてもわかるものでないので、自分で体感して覚えてくれました。

 

アンパンマン よくばりビジーカーDX 押し棒+ガード付き


 

 

購入時1歳時点での子どもの様子

  • 性別は男の子
  • タイヤ大好き
  • 車のおもちゃ大好き
  • 体を動かすことが大好き
  • 買った当初は支えてあげると乗ることはでき、後ろにバックは少しできるも前には進めない
  • 本体が倒れたら泣いてしまう

 

現在(1歳6ヶ月)の様子

  • 足の蹴り方がわかり前にもすすめるようになり自分で乗って楽しむことができる
  • 方向転換は難しい
  • 自分以外の人に乗ってもらい、乗っている様子を見たがる
  • タイヤを回して遊ぶ
  • 本体が倒れても自分でおこすことができる

 

D-bike miniとは

メモ

1歳からのチャレンジバイクというのが売りで1歳から乗ることのできる乗り物

つかまり立ちからバランス感覚が向上する

地面を蹴ることにより足腰が鍛えられる

コントロールすることによって乗り物感覚が身につけられる

ソフトハンドルなので、お腹などにあたっても痛くない

静かで床を傷つけないやわらかタイヤ

なんといっても見た目がかわいい

 

上記のようにメリットはたくさんあります

 

デメリットはサドルが調整できないため、使用できる期間が短いこと

 

スペック

(対象年齢 )1歳以上

(乗車体重 )20kgまで

(身長目安) 75cm~95cmまで

(地上からハンドルまでの高さ)32.5cm

(地上からサドルまでの高さ)22.5cm

 

スペックはわかったけど結局いつまで使える?

 

身長95cmは2歳半くらい、体重20kgとは6歳頃なので乗ること自体は大きくなっても可能です。

乗る以外に違う使い方をするので使用することが難しくなる。

乗り物に対して体が大きくなってきたらこぐことが難しくなってきます。

 

どうせ購入するなら長く使えるものが良いなぁ。

 

そこで改善されたのがD-bike miniプラスです!

 

一番の問題であったサドルですが、高さを調整できるサドル+30mmの高さ調節が可能になりました。

更に

サドルのクッション性をUP

新色の赤を追加

(対象年齢 )1歳~3歳未満

(乗車体重 )20kgまで

(身長目安)75cm~95cmまで

 


 

はっきりした色合いが良くてスヌーピーの赤いサドルものにしたので、新色の赤も出てサドルの高さが調整できるのならもう少し待ってこちらを購入したかったくらいです。

 

サドルが調整できるなら以前のタイプよりかなり長く使えます!!

購入を迷われているママは参考にしてもらえると嬉しいです。

-玩具

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.