未分類

歯固めは必要?

こんにちは、MOMOです。

今日は歯固めについてのお話です。歯固めは必要なのか?

歯固めの存在を知らない方も多いようです。私自身存在は知っていましたが、いつから使うものかよく知らずお祝いで頂き知りました。

歯固めは必要だと思います。

 

 

生後3ケ月頃になると、赤ちゃんの口の中で歯が生える準備が始まり歯茎がムズムズしてきます。赤ちゃんとしては初めての感覚なので、ムズムズすることが嫌でくずったり、泣いたりすることもあります。

そんな時に登場するのが歯固めです。歯固めを噛むことで、ムズムズを治めたり意識を別の方向に向けることができます。音の鳴る歯固めやアンパンマンの歯固め、オーダーメイドで作成できる歯固めなど様々な種類がありお気に入りのものが見つかると赤ちゃんにとって一種のおもちゃなので喜んでくれると思います。

歯が生え出してからも使えるので、1歳すぎてからも使用でき思ったより長い間使うことができます。お気に入りの歯固めの見つけてあげてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-未分類

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.