ベビー講座

 

 

オリジナルアルバム制作手形・足形のアート制作 のアドバイザーとして活動しております。今後は更に活動の幅を広げていく予定です。

ワークショップなどにも参加可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

※インスタから活動内容をご覧頂けます!

 

 

お子さんの写真整理のお手伝いします!

可愛いいお子さんの写真がスマホに保存されたままではないですか?
アルバムに残せば親子の一生の宝物になりますし、 何よりわが子のアルバムづくりはとても楽しく、幸せな時間です。

日本人は直接想いを言葉にする事が苦手ですが、文字に残すのであれば少しハードルが下がりませんか?
自分が幼い頃、周りがどんな想いで自分にで関わってくれたのか”コトバ”を残すことで、 大きくなってから読んでもらうと自己肯定感も高まります。

制作に自信のない方でも簡単に可愛く作れるように考えられているので安心してご参加ください。 実は私も今はアドバイザーをしてますが、初めは制作など得意ではありませんでした。そんな私でも可愛く作ることができたのがきっかけでアドバイザーになりました。皆さんにも「アルバムを作る幸せ」「アルバムを眺める幸せ」を一緒に感じて頂けたらと思います。

What is CREATIVE MOMERIES?

現在クリエイティブメモリーズにて、同社のオリジナルペーパーや道具を用いてオリジナルアルバム制作の講師をしております。
オリジナルのレイアウトをする事ができるので、コメントを残したい節目のページにはたくさんコメントを書くことのレイアウトにしたり、自由度の高いアルバムを作る事ができます。

オンライン講座も可能ですので、空いている時間に気軽にアルバムづくりが楽しめます! 更に、今後は対面でのレッスンを新潟県長岡市で開催予定です♪

現在体験レッスンも随時開催中ですので、お気軽にお問い合わせください。
是非、皆様もお子さんと一緒にご参加ください!

クリエイティブメモリーズのHPはコチラ

お子さんとの大切な思い出がこんなに素敵に‼

― 作品 ―

 

12インチアルバム

体験クラス 90分2,000円(アルバム台紙、ペーパー、お道具代全て込み)

現像したお写真5〜10枚程度お持ち頂くだけで作成できます。
お子さま連れ大歓迎です。体験レッスンもオンライン可能です。

 

お問合せ

※些細なことでもお気軽にお問い合わせください☆

 

あっという間に大きくなるお子さんの手形、足形を残しませんか?

産まれた時は小さなあんよにおてて。
どんどん大きくなる手足が嬉しくもあり、切なくもなる親心。

今しかない大きさを残していくと成長の過程をよりいっそう感じる事ができます。 私自身子どもが小さい時、手形足形を記録に残そうとしましたが1人では小さい赤ちゃんの手形足形をとることが難しくほとんど残す事ができませんでした。
我が子の手形、足形を残したいというお母さんの気持ちに寄り添いたく、petapeta-art®︎という協会のアドバイザーになりました。

一緒にかわいい手形、足形を残すお手伝いができれば幸いです。小さい赤ちゃんから手形、足形でアートを作る事ができます。
兄弟や親子でアートを作ることもできますよ♪

同じく新潟県長岡市で対面講座を開催予定です。
オンラインご希望の方は、ご相談頂ければできる限り対応させて頂きます。

What is PETAPATA-ART?

petapeta-art®は、やまざきさちえ考案による、こどもの手形や足形をさまざまなモチーフに見立てた手形アート(*1)のことです。
「親子で楽しむ手形アート」(日本文芸社刊)へ掲載されているモチーフを中心に、約60種類のオリジナルモチーフを有しており、商標登録もされています。

(petapeta-art は、「商標登録第5952398号」を取得済みです)

petapeta-artオリジナルモチーフをはじめ、petapeta-art講師が制作したオリジナルモチーフはこちらの「petapeta-artモチーフ一覧ページ」よりご覧いただけます。ぜひ、作品作りの参考にしてみてください。

2021年7月現在、全国に1600人以上の株式会社petapeta認定のpetapeta-artアドバイザーが存在しており、各アドバイザーの活躍により、全国でpetapeta-artを気軽に楽しむことができる教室やイベントが増えています。

※petapeta-artより引用

お子さんの成長の証が素敵なアートに‼

― 作品 ―

 

手形足形アート

1モチーフ 1,500円〜

※手形や足形と一緒にお写真も入れることができます。

 

お問合せ

※些細なことでもお気軽にお問い合わせください☆

 

 

 

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.