未分類

おすすめの哺乳瓶

こんにちは、MOMOです。今日はおすすめの哺乳瓶についてです。

母乳とミルク混合の方には、Pigeonの母乳相談室という哺乳瓶をオススメします。なぜかというと、混合の人は乳頭混乱に陥りやすいからです。

 乳頭混乱とは何かというと、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、哺乳瓶を使ったあと、母乳を飲むことを拒否しおっぱいを吸わなくなることを言います。赤ちゃんに母乳をあげるのも最初は難しいのに、乳頭混乱が起きてしまうとまたお母さんは大変になります。こちらの哺乳瓶は母乳哺乳に移行するトレーニングのための哺乳瓶です。ですので、他の哺乳瓶よりも乳頭混乱が起こりづらいです。

 特徴としては、瓶で出来ている哺乳瓶なので持ち運びは少し重いですが、プラスチックの哺乳瓶より早くミルクを冷ますことが出来ます。また、母乳哺乳に移行するトレーニングようなので、乳首から少しずつしかミルクが出ないためミルクをあげるのに少し時間がかかります。

 私も乳頭混乱は出産後初めて聞いた言葉で、実際子どもも乳頭混乱をおこし焦りましたが、この哺乳瓶を使うと少しずつ改善出来ました。

 母乳がよく出たり、搾乳をする方には搾乳器と一緒に使えるPigeonの母乳実感がオススメです。搾乳する際に哺乳瓶を取り付けそのままあげられるのですごく楽です。しかも、母乳実感は手にすごくフィットしやすく持ちやすいです。多くのママが愛用しているのもわかります。プラスチックタイプも瓶タイプもあり、可愛い柄もありますし、大きさもいくつかあるので月齢ごとに使い分けできます。新生児は1日に8回程、授乳があるのでママのテンションが上がる可愛い哺乳瓶も大事ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マリトモ

マリトモ

【教育専門家】オンライン家庭教師センター代表 元学習塾教室長時代に700名以上指導した経験を活かして幼児〜大学受験まで教育全般について有益情報をブログ、instagram、twitter、stand.fmで情報発信中。 小さなお子様のママ向けに、アルバムアートアドバイザー、手形アートアドバイザーとしても活躍中。

-未分類

Copyright © momoblog , All Rights Reserved.